12月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


総論賛成各論反対

2009年 12月24日 20:36 (木)

ぎゃーす!!


と叫びたいくらい仕事がここ一週間忙しいです。

まさか現政権の予算見直しの影響がうちにまで来るとは・・・

官が来年の支払い削減って・・・おかげで資金対策に奔走ですわ。


官相手の仕事って、割と低リスクだと思っていたんですが、
それも55年体制とその延長下での話であったわけで、
政権交代という未曾有の事象にはそんな常識が通じなかった・・・。

「○主党の亡国政権」と吐き棄てた社員の言葉が耳に残る。

既得権益に切り込みを入れるとか息巻いていた政権に喝采送っていた自分が阿呆に思えてきますな。

こと自分の足元にその影響が押し寄せると、コロっと考えが変わるのが有権者。


まま、グチを言っても始まりません。

一週間後は大晦日か・・・

想像できんなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

2009年12月26日 12:10

どうもです。
私は今のところ被害を受けていないので,既得権に切り込みを入れてくれるのはまだ悠長に歓迎していられるんですが,これで宗教法人法が改正されたりするような事態になればそうも言っていられないだろうなと思いましたです。

‥‥でも自分に影響が来たらいきなり亡国とかいうのも少々短絡的だとは思うのですが,その社員さん‥‥。

2009年12月27日 02:21

その社員さんも、普天間やら財政やら、何か前奏曲のようなものがあって、そのような発言に至ったのかもしれませんが。

それにしても、ある日突然に政治決定で自分や会社人生の生活基盤が崩されるのは、大局的には正しい方向であろうと憤りを押さえきれないのは解ります。

その上でどのような投票行動に出るかは人によるのでしょうけど・・・
