07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

秘湯探訪!!

2010年 01月06日 01:30 (水)

IMG_0711.jpg


もう仕事が始まっているとは信じられんが・・・

前日の夕刻は秋田田沢湖・乳頭温泉に行ってました。

乳頭温泉といえば、全国秘湯番付でも常に一二を争う名湯です。(この時点ですでに秘湯ではないと思うのだが・・・)


が、まあ、乳頭温泉自体が山腹の各所に散在していて、温泉街になっておらず、ひなびた雰囲気が秘湯といわれる所以かも。


今回訪れたのは乳頭温泉の一つ、蟹場温泉。

IMG_0677.jpg


客はほとんどなし、風呂は貸切状態!!
ってなことで、めったにない機会なので撮影してきた。

IMG_0681.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0688.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0699.jpg

雪山を眺めながらの温泉がまた至福。


と、まあ、今回突然に温泉に行きたくなったのは

全国萌え温泉図鑑全国萌え温泉図鑑
(2009/12/17)
平成温泉萌研究会(編著)

商品詳細を見る


を読んだから・・・?

コメントの投稿

非公開コメント