09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

「坊や~ちょっっとおイタが過ぎないかい?」

2010年 02月21日 03:46 (日)

久々に何もない土曜日、ってなことで、溜めておいた劇場版アニメを見に行きました。

今週はまず「なのは」と「涼宮ハルヒ」です。


「なのは」から。

ストーリーはTVアニメ第一期をほぼそのまま、なのはのコスチュームや魔法技に新要素を盛込んで、
どちらかといえば「アニメファンのためのリメイク」という感じでしたが、ストーリーが明快かつ
良作なので、初見の人でも十分楽しめる内容。

射撃属性の魔導士同士、なのはとフェイトの戦闘は要撃戦闘機の空中戦さながら、ぞくぞく来るものがありました。

やはり自分は第二期のヴォルケンリッターの騎士達が好みなので、2ndMovieにも期待したいところ。


「涼宮ハルヒ」

なんつーか、掛け値なしに
面白いです。

小説ハルヒシリーズ最高傑作(一緒に行った同僚談)を京アニ総力を挙げて動画化したと言ってもよく、
正直言って
これだけの弾があるならTV2ndシーズンで出せよ
と言ってやりたいです。

興行収入とDVD売上(きっと売れる)を狙った角川戦略か?と勘ぐりたくもなります。

まー余計な詮索はやめて楽しかったの一言で締めくくりましょう!

未だ実行に移されぬハルヒ聖地巡礼、今年こそ行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

2010年02月23日 01:20

ずいぶん長いこと忘れていたことを思い出しましたよ。
・・・長門は俺の嫁だった!!

2010年02月26日 21:19

主は劇中、修復プログラム起動の際、
「ready?」と問われてEnterキー以外を押す人ですな。
違いない!