06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

帰省していました

2010年 03月23日 01:24 (火)

IMG_1164.jpg

E170にて北アルプスを望む。



三連休中は法事で実家に帰っていました。


短い滞在でしたが、久々(前回は15年前だったかな?)に平泉を探訪しました。

IMG_1254.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_1246.jpg

IMG_1240.jpg

奥州藤原の栄華を偲ばせる雰囲気は非常に好きなのですが、やっぱり世界遺産となるとねぇ・・・


IMG_1217.jpg

宮沢賢治?
と思わせる黒ずくめの紳士発見。



さてさて、今週の新刊紹介は

世界の合言葉は水―安堂維子里作品集 (リュウコミックス)世界の合言葉は水―安堂維子里作品集 (リュウコミックス)
(2010/03/15)
安堂 維子里(あんどういこり)

商品詳細を見る


地球の地表のほとんどは水で覆われている。
地球の水は、この星の創生以来、大気圏外に出ることなく循環している。
人体の70%は水で出来ている。
その水が「意思」をもっているとしたら・・・。

静かな水面に一滴の水がこぼれ、波紋が広がるような、そんな余韻が心地よい一冊です。

コメントの投稿

非公開コメント