12月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


ふわふわタイム!!

2010年 04月04日 02:23 (日)

IMG_1287.jpg

花見がてら、ツーリングで滋賀県豊郷町の豊郷小学校跡に行ってきました。

『けいおん』視聴者の方なら説明不要ですが、未見の方でも、数年前時の町長による取り壊し騒ぎでご記憶の方もいるかもしれませんが。

そう、『けいおん』の舞台となる高校の校舎モデルです。

外国人建築士ヴォーリスの設計により昭和初期に立てられた小学校で、歴史的価値も高く現在は地元公民館的な位置づけで大切に保護されています。
その一角、音楽室を間借りする形で『けいおん』の部室が再現されているとかで、今回訪問してみました。


まず目に付いたのは駐車場に停められた痛車の数。

IMG_1469.jpg

IMG_1474.jpg

IMG_1471.jpg

IMG_1475.jpg

IMG_1477.jpg

IMG_1284.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1274.jpg

IMG_1276.jpg

はて?この「ハヤテ」はどこかで見たような・・・

そう!昨年10月秋田県羽後町のイベントで見かけた痛車ではありませぬか!

オーナーさんに確かめたところ、確かにいたということ。
こんなところで再会するとは・・・


次は校舎を紹介。
唯達の日常を感じてくだされ。

IMG_1444.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_1291.jpg

IMG_1353.jpg

IMG_1303.jpg

IMG_1314.jpg

IMG_1319.jpg

IMG_1316.jpg

IMG_1329.jpg

IMG_1345.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_1333.jpg

IMG_1336.jpg

IMG_1401.jpg

IMG_1437.jpg

IMG_1359.jpg

IMG_1365.jpg

IMG_1375.jpg

IMG_1382.jpg

IMG_1405.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1386.jpg


やがて、先ほどの「ハルヒ」と「ハヤテ」痛車のオーナーさんが助手席の方達を連れてきて・・・

IMG_1412.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1428.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1434.jpg

放課後ティータイムが始まった!!

でもCCのさくらちゃんかわいかったっすよ。


めがっさ楽しいひとときでした。
こりゃリピーターが来るのもうなずける。

長くなりましたが、最後までご覧頂いた方、ありがとうございます。

IMG_1481.jpg

Thank you!!

コメントの投稿

非公開コメント

2010年04月05日 22:38

今朝NHKの関西ローカルニュースで取り上げられましたよ。
内容としては学校の紹介と地元商工会の活動を伝えているくらいでした。
朝からこんな特集を観るとは思わなかった。

2010年04月08日 01:45

羽後町プロジェクトもNHKクローズアップ現代で紹介されていましたしね。
アニメによる町興しが好奇心以上の目で見られているということなのでしょう。
単なる便乗ととれなくもないものが増えてきているのも事実ですが・・・
