09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

満ちていく上弦の月は生を、欠けていく下弦の月は死を

2010年 04月20日 03:13 (火)

週末、『半分の月がのぼる空』劇場版(実写です)を見てきました。

アニメの実写化に成功作少なし、が定説ですが(『半月』は小説だが・・・)、評価が思ったよりよかったのと、
ロケ地がまんまの伊勢市だということで、興味がわいたわけで。


で、評価ですが、

確かにかなり出来の良作でした。

☆5まで行かないも、4~4.5は出してもいいかなと。

原作未読なので、同じような設定があるのかはわかりませんが、
クライマックスでの「仕掛け」は「あっ」といわせるものがありました。

多分、原作がラノベと知らずに見ても楽しめる感動作ではないかと思います。

原作ファンならなお、お勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

2010年04月23日 01:05

橋本紡儲な私は原作をゴリ押しするのですよ。
是非とも!

2010年04月27日 01:34

ごり押しまでされたら読まぬ訳にはいきませぬな。

いやいや、前々から読みたいと思い一巻だけ既に購入しています。

時間ができたら一気読みしようかと思っていますよ。