08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

爆音の下に立つ

2006年 06月06日 00:52 (火)

今日、お向かいさん(空自基地)の見学に行ってきました。

コーフンしっぱなしで死ぬかと思いました。


今回つぼにきたのは2つ。


ひとつは管制塔でパイロットと交信している女性自衛官。

そんなのアニメの世界だけかと思ったが、ほんとにいるんだなあと感動しました。

女性自衛官って、どんな猛者かと思ったんですが、みなさん華奢で小柄でしたね。(見た目は)



もうひとつは現役のファイターのパイロット。

あれこれ質問をする機会があったんですが、やっぱかっこいいですねぇ。

彼らのストイックさは確かに人間的に尊敬できますし、憧れます。

みんながなりたがるわけ、わかるなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

2006年06月06日 08:20

なぬ!?岐阜基地には女性管制官が!?うぉぉぉぉおっ!

興奮して申し訳ない。いや、でも、しかし、いいですなぁ。岐阜基地の基地祭には絶対行くですよっ。
でも、管制の下士官に指揮される幹部パイロットってのはあまりぞっとしませんが女性なんでOK!
群青でもヒロイン管制官ですしね。

2006年06月07日 21:01

ネット上なんで詳しいこと言えませんが、こじんまりとした中の様子や、職員構成は『ストラトス4』の下地島そっくりでしたよ。

岐阜基地は空自のほとんどの機種が配備されてますんで、基地祭も見ごたえのあるものになると思います。
ぜひお立ち寄りくだされ。