09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

今年もきました

2010年 05月17日 00:51 (月)

IMG_2677.jpg

今年も行ってきました。

なんだかんだ、DMA所属以来は一回を除いて毎回参加しています・・・。


今回は前日会社の飲み会で飲みすぎ、準備が全然できておらず、デジカメの充電ができませんで、
会場巡回途中でパワー切れ・・・なんたる不覚。

さて、DMAブース前ではいつもどおりプチOB会。

社会人が集まるとなんだかんだ、仕事のグチになっちゃいますが、
DMAOBサークル立ち上げ構想などで少々意見交換。

他力本願でなんとも申し訳ないですが、ろっきぃ氏、全面協力しますので立ち上げ頑張ってください!!


別件

先週・今週で公開中の「文学少女」と「いばらの王」を見てきました。

「文学少女」は・・・まあ無難な出来でしたが、劇場版にするぐらいならもう少し頑張って欲しかったなぁ、
というのが正直な感想。

☆3といったところでしょうか。


対して「いばらの王」。

監督も意識したといってましたが、「エイリアン」ばりの緊迫シーン連続、いい意味でハリウッド的な要素を取り入れたSF作品でした。

一方で、登場人物の背景事情の濃密さ、心理描写の細やかさと謎かけはやはりジャパニメーション特有。

最後が超展開過ぎてついていけんかったので、これからコミック読みます。

☆4.5です。

コメントの投稿

非公開コメント

2010年05月20日 12:58

お疲れ様です。
僕は静岡には久しく行ってないなぁ・・・

映画でしたらイヴの時間も是非!!

2010年05月21日 22:02

名古屋地区では今週末から公開でしたっけ?

ネット配信も見ましたが、劇場版も勿!!