03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

猫鯖コンペに参加中!!

2010年 06月14日 01:16 (月)

日曜は大坂日本橋の猫鯖さんとこのフィギュアコンペに参加してきました。

出品作品はsoilと石田香凛です。

HPも更新しておいたので、そちらもよろしく!!


さて、私となにじゅうさんとで店に向かったのですが、そこからちらほら客が入り始め、満席状態。

でも、半分がDMA関係者って・・・。

快く迎えてくださった店主さんに感謝です。


さて、日本橋での買い物ですが、色々新刊が発売されていて買い物終わるころにはバッグがパンパン。

とりあえず帰りの車中消化できたものから二冊紹介。

ウツボラ(1) (F×COMICS)ウツボラ(1) (F×COMICS)
(2010/06/09)
中村明日美子

商品詳細を見る


主に女性ファンが多い中村さんの最新作です。
どちらかというとBL系中心かと思っていましたが、今回は一転サイコサスペンス。
主人公の作家先生のダンディズムと謎の女性「朱」のエロティシズムに、ストーリーの気味悪さが加わって絶妙な按配に仕上がっています。
ここまでくると、文学作品じゃねぇか?というくらいのクオリティーだと思います。

☆5.0


とある飛空士への追憶 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)とある飛空士への追憶 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/06/11)
犬村 小六小川 麻衣子

商品詳細を見る


人気ノベライズ作品のコミック化第二巻。
時期皇女を乗せて高速偵察機で敵中突破を図るストーリーはいよいよ見せ場、会敵・戦闘開始となります。
主人公パイロットと皇女の心の交流と、いつ敵の襲撃を受けるかわからぬ緊張感。
原作は傑作だと思いますが、少々画力が足りてないと思います。
劇場アニメ化される予定ということですが、できれば『スカイ・クロラ』並みの空中戦描写を期待します。

☆4.0

コメントの投稿

非公開コメント