09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

文学少女の世界(番外編)

2010年 08月22日 16:41 (日)

IMG_4145.jpg

製作中だった天野先輩が完成したので、スナップ風にポートレートを撮影してみました。

イメージとしては・・・文学少女の放課後、ってな感じで。



IMG_4130.jpg

IMG_4156.jpg

IMG_4137.jpg

IMG_4144.jpg


今回は原画の水彩画っぽい淡いイメージに近づけるため、使用色はブラック、ホワイトを除いては全て
クリアーレッド、クリアーブルー、クリアーイエロー、クリアーオレンジで調色しました。
(フレッシュは例外ね)

ふんわりしたいい感じに仕上がってくれたと思いますが、もう少し軽めでもよかったかな?

色が中々のってくれず、時間がかかりましたが、満足の行くできとなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

2010年08月28日 00:27

なんと・・・クリア塗装!!
しゃびしゃびにして塗り重ねるという禅問答のような塗装方法ですね。

原作に近い雰囲気が出てて素敵です。

2010年08月30日 01:57

コメント、ありがとうございます!

クリアー塗装、何が面倒かって、重ね塗りができないことですね。

A色とB色の塗りわけがあるとして、Aを塗るためにBをマスキング、次にAをマスキングしてBを塗装と・・・まあ気の遠くなる作業の連続でしたわい。