05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

Fate、それは運命

2006年 06月13日 01:07 (火)

うすうすわかってたけど、今日確信した。

『Fate』ってやった人の人生狂わせちゃうからFateなわけね。


我々がプログラムしたヲタ化中等訓練中の同僚が、fateで見事に逝かれました。


初等訓練として『ひぐらし』をやらせたところで半歩踏み出してきて、

『Fate』やり始めてもふもふししだしたところで「こりゃあちょっとやばいかも」と思い、

月曜日、職場で会ったときに「やりすぎると今後の人生設計に関わるからほどほどに」
と忠告しようと思ったが・・・



ときすでに遅し。


こっちが口開く前に

「凛の等身大フィギュア欲しい。」

と切り出され、

「あとX時間で凛と会える・・・。」

とかブツブツブツブツ。


仕事終わって一緒に帰ろうと思ったら、

かの姿ははるか遠くに・・・帰るの早っ!

そんなに凛に会いたいのか。


20代半ばで、これから婚姻適齢期にさしかかろうというのに、どうなっちゃうんだろ。

ちり紙程度に薄い良心だが、少し痛んだ。



考えてみれば、エロゲ仲間と作った今回のプログラムは実によくできたものだったなぁと。

自衛隊のパイロット教育課程になぞらえれば


初等練習機レシプロのT3。(原始的なシステムの同人ゲーながら傑作のひぐらし)

中等練習機ジェットのT4。(初心者からベテランまで楽しめるFate)

F15DJ、F2Bによる実機訓練。(フルヴォイスの傑作エロゲ(予定))


といったところでしょうか?

ちなみに実機訓練機種は未定。
なんかいいのあったら教えてください。



話はかわるがDMA諸君へ。

警告



諸君の新歓コンパにおける言動
(具体的には、上級生としての立場を利用し、新入生の女の子に対し、「おにいちゃんXXXX。」と呼ばせるがごとき行為)
は、場合によっては


刑法223条 
強要罪
生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、三年以下の懲役に処する。


に該当する恐れがあります。

くれぐれもご注意を。







くそっ、おれにもや


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2006年06月13日 06:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年06月13日 18:43

夷さん・・・酸素欠乏症にかかって・・・

2006年06月14日 00:27

>匿名さん

わかった。
君らの気持ちはじゅ~~~分にわかった。
しかし自重せい。
わしの分も残しておけ。

>犬さん

そうなのです。
現在化学処理の仕事をしてまして
有毒ガス(シアノンとか)の中に一日中いると気が触れそうです。
いや、すでに触れています。
新鮮な空気がほすい・・・。