07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

Goodluck!

2010年 10月18日 03:09 (月)

今週は会社の元先輩の結婚式。

実は社会人になって結婚式出席したの初めてです。。。

まあ元々私自身交友関係が広くないのもあるでしょうが、私、従兄弟、知人も結婚するという話がないんですよね。


今週のお勧め

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)
(2009/09/23)
弐瓶 勉

商品詳細を見る


既に3巻まで出ているので、最近の作品ではないのですが。

メカものを紹介するのは珍しいのですが、こちらはどちらかというとスペースオペラっぽいかな。


謎の生命体「ガウナ」に太陽系を破壊された人類は、生き延びるため巨大播種船「シドニア」で宇宙を航海する。

次々襲い掛かるガウナ。

シドニア下層階級で育った谷風長道は戦闘兵器衛人パイロットに選抜され、騎士としての道を歩み始める。


スペースコロニー内の居住区域及び住人はなぜか日本風でノスタルチック。

登場人物であるパイロット達は男女ともに中性的顔立ちで魅力があります(ホンモノノ中性も一名)。


独創的な世界観に不思議と引き込まれる作品です。

☆4.0

コメントの投稿

非公開コメント