09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ただいま企画中

2010年 12月20日 01:34 (月)

先週は日帰りで東京出張、週末に課の忘年会とイベント続きだったんで週末はぐったりまったり。

この機会に年賀状作成したりと。


それはそうと今度の土曜日25日は年末最後のイベントを企画中。


それというのも









アニオタ忘年会
in
巫女Bar月天





11月初旬社内の人間で名古屋にマリみて実写版を見に行った帰り、月天でうだうだしているときに構想が浮上。

とりあえず各自の伝で集めうる岐阜地区(といっても社内がほとんどですが)のオタ集めてここで忘年会開きましょうということになりまして。

募集かけたところ参加者14人。(こりゃ月天ほとんど貸切状態です)
初顔合わせの方もいるのでどうなることやら。


***


さて今週の書評

ひみつ。 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2010/12/11)
大朋 めがね

商品詳細を見る


百合市場も飽和状態にある昨今、自分の気に入っている作家の作品しか買わなくなりましたが、帯に志村貴子推薦とあったので思わず購入。

作風・作画は吉冨昭仁にも志村貴子にも似ているような、デジャブ感もありましたが、短編集ながらも首尾一貫よくまとまった作品でした。
女子高舞台にリレー方式で話しが紡がれていき、最終話で以外な人物にスポットが当たるのですが、それが苦いコーヒーのように舌を締め付ける心地よさ。

☆4.0

コメントの投稿

非公開コメント