05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

歌は☆魔法☆

2011年 03月07日 04:14 (月)

一週間遅れですが劇場版マクロスF鑑賞してきました。

総じての感想は・・・


(あまり見た本数は多くないですが)近年のロボットものアニメでは最高でした!


話の内容はあちら側(マクロスF政府とギャラクシー亡命政府みたいなの)とこちら側(SMSの皆様及びランカ)それぞれで話が進み、その結節点にシェリルがいるような感じ。

TV版とかなり内容が違う(ってか別物と認識したほうがいいかも)で、それを2本の映画にまとめようというのだから、内容はキツキツでしたが、ライブに戦闘、政治サスペンスに恋愛とまあ、これでもかというくらいてんこ盛りでしたね。


欠点をあげるとすれば、かなり話に飛躍があったのでついていくのがさあ大変、というところでしょうか。


見終わった後、一緒にいったやつと開口一番



「こいつら一体誰と闘ってたんだ?」



ところで、WF夏の申請手続きに奔走してくれたリブロ氏はじめマタンゴの皆様、大変お疲れ様です。

WFディーラー参加の熱が高まっていたのですが、新作を完成できる自信がないと、ラストエグザイル新作発表の記念を兼ねて今回はデルフィーネ嬢再販で参加の予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

2011年03月08日 19:34

一緒に映画見に行った同期のモノです。
「BAR L.W 名古屋」で検索したらこのブログにたどり着きました。
びっくり。

2011年03月10日 04:28

これはようこそsizu氏殿。

考えれば今までネット上で交流がなかったのが不思議なくらいでしたね。
(物理的な距離が近いとね)

これからもちょくちょく遊びに付き合ってくだされ~。