12月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


Rollei35S de 竹原!

2011年 03月24日 04:34 (木)

IMG_5098.jpg

念願叶い、昨年購入したRollei35Sで竹原巡礼に行ってきました。

当日はあいにく雨でしたが・・・まずはRolleiで見た風景をご覧アレ。

*Rollei35Sはフィルムカメラですが、カメラ屋でフイルムをCDに焼いてもらいました

FH010004.jpg

OPでは側道を楓が自転車で走って行きますね。

FH010007.jpg

こちらもOPで登場の的場海岸・・・のはずでしたが、実際の場所はここから西に行ったところのようです・・・。

FH010010.jpg

FH010011.jpg

たまゆら記念塗装のフェリーですね。
これを見ると本当に竹原に来た、と実感がこみ上げてきます。

FH010016.jpg

第一話冒頭で登場の国道。
右隅の暗闇は・・・レンズに指がかかってしまったものです。

FH010013.jpg

「カシャ、カシャ」とやって楓が転落しそうになる橋。

FH010017.jpg

さて、ここからが町並み保存地区。

FH010019.jpg

保存地区の通りです。

FH010021.jpg

post2011.jpg

日曜まで雛めぐりが開催中でしたが、ポスターの背景になったのは旧笠井邸。

FH020004.jpg

竹鶴酒造。
竹鶴と聞いてぴんと来た方、
そうです、ニッカの創業者、竹鶴政孝のご実家です。

FH010025.jpg

FH020007.jpg

少しいったところにあるのがお好み焼き屋「ほぼろ」ことほり川。
店内はたまゆらづくし(笑)。

FH020008.jpg

FH020023.jpg

普明閣へと通じる西方寺から。


FH010026.jpg

そして普明閣。
楓たちが4人で訪れた場所ですね。

FH020021.jpg

普明閣から上に行った墓所の高台から。
こちらもOPタイトルにて登場。


FH020016.jpg

「cafeたまゆら」ことゆかりです。

FH010024.jpg

DVD一巻のジャケットです。

FH020012.jpg

FH020013.jpg

おかかえ地蔵。

FH020002.jpg

FH020003.jpg

現在営業は別の場所でしておりますが、日の丸写真館の旧店舗です。


と、ここで雨が激しくなったので残念ながら巡礼中止。

他にも2,3話登場の島や、4話登場の朝日山にも行きたかったんですが・・・。


未回収地多数あるのでもう一度来ますyo!

たまゆらはTVアニメ化も決定し、今後イベント展開が楽しみです。

たまゆら巡礼記は多数の方がされておりますので、そちらで公開されているハイテクカメラと
Rolleiのローテクカメラの写りの違いを感じていただけたら、と思います。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

