05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

もういっちゃえ!

2006年 06月21日 01:13 (水)

Fateにはまりっきりの同僚が「相談がある」と言って部屋に来た。


「遠坂編に入ったら凛のことが気になって気になって・・・眠れねぇっ。」

「ツンデレツンデレやっぱツンデレ。」

「ツンデレ出てくるゲーム教えてくれ。」


とまくし立てられ、コンプティークの『つよきす』紹介記事見せたら


「おほぉーーーこれ、これだよこの目つき!腕組してこの目つき!」


と近衛素奈緒を賞賛絶賛礼賛。



若いっていいね。

うん。

コメントの投稿

非公開コメント

一緒に病院を紹介されてはいかがでしょうか?

2006年06月21日 22:47

なんか麻薬密売人を訪ねるジャンキーにしか見えない構図ですね。
ツンデレジャンキーに対してより刺激の強い情報を与えるのも程々にするべきかもしれません。見切りをつけさせないとその人の行き着く先はドマゾになっちゃいますよ?

2006年06月22日 01:04

なるほど。

ツンデレに造詣の深い(と私は思っている)風紀氏にアドバイスいただこうかと思ってたとこでしたよ。

ほどよく発散できるツンデレキャラの登場するゲームはないもんですかねぇ。

最近、職場放棄をちらつかせ、冗談ともつかないことを休憩中口走るんで、ほんとに心配です。

2006年06月22日 06:17

人生いろいろ属性もいろいろツンデレもいろいろです。
Fateみたいに一応バトル的な話からすぐに終始萌え萌えな一般的エロゲに漬けると心のどこかで抵抗される可能性がありますので硬派だった人は一度燃えるギャルゲで研修っつう手はどうでしょうか?最初からエロある世界に触れさせるのは教育上よくないとPTAも言ってます。妄想力を強化するにはギャルゲで鍛えた方がいいです。その後で同人誌の良さを知り、買い漁るようになるはず。
遠坂と素直緒の共通点から推測するに“ツリメで自信家で案外面倒見が良い”キャラがツボ?
そこでサクラ大戦シリーズを推します。1話完結型でアニメのような構成。毎日1、2話に規制すれば仕事にも差し支えなく色々と他の属性もかじれるでしょう。しかしナイチチでもツインテールでも同級生がいないのが不安ですね。けど4までやれば結婚できます!4までならPC版出てます。一応主人公が年下の上司になるので立場の差がちょっと問題。
立場が同等で叱ってくれたりするのが好きなら委員長系属性への道が開けそうです。十波由真は同い年で腕組みする自信家というのは適合しますが。
長々と書きましたが、洗脳意図を悟られないようにしてツンデレマイスターになるまで教育してください。
あとはyasuro氏にでもお願い。

2006年06月23日 00:48

>サクラ大戦

盲点でした。
たしかにFateと通じるところがありますね。
わりとポピュラーですし、むこうの警戒心も解けるかも。

>委員長系属性

その可能性大です。
「委員長キャラとかどう?」
と聞いたら
「ああ~いいねぇ~。」
と返してくれました。