05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

これは同人即売会ですか?いいえ切符発売会です。

2011年 06月12日 21:11 (日)

京都に移住してから最初のアニメネタです。


本日は早朝より叡電出町柳駅でけいおん!!劇場版公開記念の切符セットが発売とのことで、
近所だし買いに行かない理由はなし、ということで行ってきました。

限定6000セットということですが、けいおんイベントに参加したことがないのでどの程度混むのか未知数。

一応、徹夜組みにはペナルティありとのことだったので、整理券配布直前の5時20分頃鴨川沿いの京阪出町柳駅南入り口に駐輪に行ってみると既に↓

IMGP3328.jpg

の状態。

え、発売場所は叡電出町柳なのになぜ京阪出町柳のしかも反対側の南口に?と戸惑いましたが、こりゃあとんでもない行列になっている模様。

最終的には行列は叡電駅から地下の京阪駅に北から入って南で出て、さらに鴨川沿いに北進して鴨川デルタの橋を渡り、下賀茂神社前まで到達した模様。

ようやく整理券が配布。

IMGP3337.jpg

4423ってことは結構危なかった?

そして6時をまわって列が動き出して

IMGP3339.jpg

こりゃあ・・・


そしてようやく購入!

IMGP3340.jpg

IMGP3344.jpg

叡電出町柳前の状況。

駅売店のおばちゃん達は目が点でしたわ。

発売から2時間半ほどで6000セット完売したとか。


そしてこれが切符セット!


IMGP3351.jpg


IMGP3350.jpg

IMGP3356.jpg

IMGP3358.jpg

IMGP3357.jpg


IMGP3360.jpg

IMGP3359.jpg

IMGP3361.jpg

またご当地コレクションに追加ですね。


せっかく京都にいるわけですし、近々けいおん!!巡礼(四畳半神話大系もね)を実行しようかと。

コメントの投稿

非公開コメント