05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

京都で初呑み!

2011年 06月20日 04:32 (月)

週末はDMAOB+現役数名で飲み。

OB会よりはこみっとした感じで、それぞれの近況を報告しあえて楽しかったですね。

飲む前も飲んだ後も談地下って・・・

模型に囲まれるだけで二次会っぽい。

やっぱ生粋のモデラー達ですなぁ。

さて、久々に書評


乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
(2011/06/15)
森 薫

商品詳細を見る


学生時代は政治学で、19世紀ヨーロッパ史なんぞもかじったけれども、やっぱり19世紀後半(ドイツ帝国成立前後)のパワーバランスって面白い。
当時の中央アジアといえば英露の「グレートゲーム」の中心地、正に覇権闘争の震源地だったわけで。

そんな世界情勢と数百年来変わらぬ遊牧民の生活。

この渾然一体となった物語の世界観がたまらなく魅力的な作品ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント