12月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


今日のBAR 京のBAR 第一夜

2011年 06月25日 04:41 (土)

京都といえば評判のBARがそろうと前々から聞いていましたので、
勉強の合間にあちこち回ってみたいと思います。

第一夜は二条河原町近くのK6です。

20110623195329.jpg

94年本地にて開業した当時カウンター席だけだったK6は隣接していたアイリッシュパブと統合、順次拡張したため、非常に面白いつくりになっています。

店舗は階段を上がった二階にあり、ガラス張りの扉なので外から中をうかがうことができます。
出入り口が二箇所あり最初は戸惑いましたが、その理由は上記のとおり、元の店舗をアイリッシュパブと統合したから。

店長の西田さんはメインカウンターで接客、カクテルはチーフ?の橋本さんが丁寧に一杯一杯魂を込めて。

名古屋の「ノクターン」で飲んでいたとき、隣席の方が京都出身。
その方が口にした言葉を思い出しました。

「京都でK6で働くことはバーテンダーとしての登竜門。」

このBAR出身のバーテンダーさんも各所で独立開店しているとのこと。


~今宵の酒~
・モスコミュール
・ドライマティーニ(ジン:ブードルス)
・ラスティネイル(ウィスキー:ラガヴーリン16年)

コメントの投稿

非公開コメント

