06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

今日のBAR 京のBAR 第三夜

2011年 07月24日 01:57 (日)

20110722221037.jpg

bar K家

ここは私が京都で最初に訪れたBar。

今年の春先、京都に移り住むのが決まって、部屋探しをした帰り、名古屋BARNSさんの紹介できたのがこの店。

町屋を改築した店舗は一見、料亭?と思えるようなつくりです。

細い玄関を通って中に入ると、小ぶりな玄関からは想像できない広いカウンターと、テーブル席ならぬお座敷、
それに奥に広がる庭園。

「いかにも」京都らしいBarで、遠方より来客があった際はぜひ連れていきたいところです。

歩いて数分のところにもう別館があり、マスターの黒野さんと岸さんの二人が交代で入っています。

お二人とも銀座のBarで以前勤めていたそうで、岸さんは今年初めにこちらに移り住んだとか。

季節もののカクテルがよく出るそうですが、何よりもお勧めなのはバックバーに並ぶシングルモルト。

68年もののスプリングバンクとか、「本当に一般客で飲めるのか?」と思うような年代ものがお手ごろ価格です。
(自分は小心者なのでハーフでいただきましたが)

本日の酒

マティーニ・ロックスタイル
ガルフストリーム
スプリングバンク1968

コメントの投稿

非公開コメント