06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

公開中

2011年 10月11日 02:36 (火)

とある飛行士への追憶』鑑賞してきました。

MADハウスが2時間ものと気合入れて作っただけあって、中々の見ごたえ。

筋はコミカライズのほうを読んでいたので、登場する戦闘機、戦闘艦艇をどう再現するかメカニックに注目していたのですが、戦闘シーンも十分。
同様架空空戦をモチーフにした『スカイクロラ』のほうが迫力がありましたが、内容なら『とある飛行士』のほうに軍配ですね。(『スカイクロラ』は・・・よくわからんかった)

劇場版単体の作品ならラストでもう一工夫あってもよかったかと思いますが。

☆3.5


劇場版にあわせてコミック版も最終巻が発売されてます。

とある飛空士への追憶 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2011/09/12)
不明

商品詳細を見る


ラストは此方のほうが好み。

☆3.5


別件、HPに千石撫子をUPしましたのでそちらもよろしければ。

コメントの投稿

非公開コメント