05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

今日のBAR 京のBAR 番外編2

2012年 01月22日 01:41 (日)

20120121204936.jpg

本日も番外編、神戸のBar、SAVOY KITANOZAKA を訪問。

こちらを訪れたキッカケは先日の山形のケルンの井山氏の談。


80台後半になられてもシェーカーを振るわれる井山氏と話した際、同年代で神戸のBar SAVOYの小林省三氏というバーテンダーがおり、長年交流を続けていらっしゃったそうですが、ここ数年連絡が出来ない状態が続いていたとのことで、
「それなら私が神戸に行って調べましょう!」
と、
まあ、
なんて軽はずみな安請け合いをしてしまったことか・・・。

本日小林氏が勤めていた系列(なぜ系列というのかは説明が長くなるので省きます)のSAVOY KITANOZAKAを訪問でき、マスターの木村氏から昔話と現在の状況をお聞きしました。

お個人の事情にもかかわることなので詳細は語りませんが、

まあ

「これも時代か・・・」
と思わせれらることしきり。
近々山形の井山氏にも連絡したいと思います。

本日の酒

神戸ハイボール(神戸にきたらこれ注文しなきゃね!)
ドライマティーニ(ビフィータベース)
ロブロイ(シーバスベース)

コメントの投稿

非公開コメント