04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

トークショー!!

2012年 03月19日 01:16 (月)

20120317170329.jpg

17日より京都マンガミュージアムで絵師100人展開催ということで、
OPイベントとして西又葵&江草天仁によるトークショー及びサイン会。
予備校をちょい抜け出して参加してきました。

お二方とも秋田県羽後町の町おこしイベントに深くかかわられた方で、
羽後町を訪問されたときもイベントに参加したのですが、ここ京都でまたお話しを聞けるというのも
何かの縁。

トークショーはお二人の仕事の紹介、今回展示されるイラストについての解説などから始まりました。
特に羽後町関係の仕事の話にかなり時間を割いて頂いたのは、地元の人間としてはうれしい限り。

さて、一通りトークが終わった後はドローイング実演。

最初のお題は「京都」次は「国際マンガミュージアムのマスコットキャラ」でその場で下書きから開始するのですが


西又さん早ー!!

同人やらゲームやら凄まじい仕事量をこなしているので「西又影武者がいるんじゃないのか?」とか思っていましたが、なるほどこのスピードで仕事をしているのね、と納得。

江草さんもアイデア勝負!

お二人の作品がスクリーンに映し出されるたびに賞賛の吐息や爆笑が巻き起こり、なんとも楽しい会でした。

やっぱりプロの技を目の当たりにするのは物凄い刺激になりますね。


そういえば『たまゆら』の佐藤順一監督新作が発表。

『わんおふ』

今度はバイク×少女!

クラカメ少女の前作といい、なぜ監督の設定はいつも私の嗜好にど真ん中ストライクなんだ!

コメントの投稿

非公開コメント