05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

マチアソビ!!

2012年 05月05日 23:41 (土)

最後の模試も終了したので(結果は散々でしたが・・・)


IMG_7808.jpg


徳島マチアソビvol8

最終日に日帰りで行ってきました。

京都から高速使ってバイクで3時間ほど。いやあ思ってたより近いですね。

町を流れる新町川の一帯を使ってのライブイベント、各社出展&コスプレイベント

IMG_7801.jpg


本日イベントステージではニトロプラス出張でなんといとうかなこさんのライブ。
その他MOSAICのライブなど実に聞き応えのある内容。
(撮影厳禁だったので写真はありませんが)


その他眉山ロープウェーでは日替わりでFateZeroのキャラがアナウンス。

本日はライダーことイスカンダルとウェイバーちゃん。いや、ウェイバーかわいい。


そして本イベント主催者であるufotableの施設も訪問。

IMG_7802.jpg

ufotableシネマ。中ではFate関係のグッズも販売中。

もう一箇所、ufotable cafeも行きたかったのですが、凄まじい行列なので断念。


さて、それにしても思ったのはイベントプログラムと「場」の作り方のセンスの良さ。

地方のアニメイベントや町興しも色々見てきましたが、これは違う!と唸りましたね。
やっぱり主催者UFOのなせる業。

女性率が高いのも意外。
Fate Zeroファンって女性のほうが多いのか。

コスプレの方のレベルも物凄い高い!



さて、明日から試験勉強追い込みに入りますか!!

コメントの投稿

非公開コメント