06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

そして伝説的シーンへ

2012年 05月26日 01:12 (土)

試験直前で更新がとまっていますね・・・

今回の試験、勝率5割といったところですが、多分受かっても二次試験前にここで燃え尽きそうです。


さて、久々アニメの話題。


先日サントラ紹介した『坂道のアポロン』ですが、もう今期ぞっこんです。

レコード店に並べてあったジャズレコードの名盤を逐一紹介しているサイトがあったので、参考に近くのツタヤで
レンタルしてipodに入れては試験勉強の合間にタバコ吸いながら聞いてます。
気分転換に最高!

そして今回第7話。

学園祭のシーンですが、アニメ史上に残る名シーンといっても過言ではないくらいの出来でしたね。


主人公薫が実行委員を務める文化祭のロックバンド演奏中、エレキギターの電気が断線するトラブル。
飽きて帰り始める客達にあわてるバンドメンバーに薫が
「慌てるな。つなぎは僕がするから電気が戻ったときの準備をしていろ。」
とピアノに座る。
そして弾き始めた「my favorite things」。
客達が何事かと聞き入り始めたとき、後ろからピアノに合わせてドラムが始まる。
ロックバンドに入ったため、薫と仲違いした千太郎であった。
二人のJAZZの競演。

bdcam 2012-05-26 00-52-07-718

bdcam 2012-05-26 00-53-35-390


bdcam 2012-05-26 00-51-45-640

bdcam 2012-05-26 00-49-45-406

bdcam 2012-05-26 00-57-02-046

bdcam 2012-05-26 00-52-32-187

bdcam 2012-05-26 00-55-44-546

「my favorite things」から始まって「some day my prince will come」「moanin」でシメるメドレー。

最高ですわっ!

コメントの投稿

非公開コメント