04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ワイルドチキン・同志社大学模型研究会合同展示会レポ

2012年 09月21日 01:11 (金)

先日9月16日、17日の両日にわたってボークス大阪にて開催されましたが、
作品数も昨年を上回り、目玉の大型作品も揃い、実に見ごたえのあった展示会であったなあと自賛。(私は作品を持ち込んだだけで事務方の手続きはろっきぃさんやなにじゅうさんにお任せでしたが)


とりあえず、今回の(多分)新作発表となる会員の展示物を紹介していくとしましょう!


IMG_8518.jpg

IMG_8522.jpg

IMG_8523.jpg

新旧JSDF戦闘爆撃機のそろい踏み!

IMG_8525.jpg

IMG_8540.jpg

IMG_8562.jpg

今回の目玉作品となった空母瑞鶴と赤城です。
大戦初期と末期の空母の対比という意味でも実に興味深い。

IMG_8563.jpg

IMG_8568.jpg

IMG_8558.jpg

ソロモン海域の砲撃戦が蘇ってきますね。

IMG_8571.jpg

なんか背筋が寒くなってくるような・・・。

IMG_8573.jpg

IMG_8635.jpg

IMG_8637.jpg

ミルキィーパステルをAFVに使用とは・・・予想の斜め上でしたね。でもウェザリングがしっかりしているので全く違和感ない。

IMG_8547.jpg

!?

IMG_8545.jpg

IMG_8575.jpg

フィギュアを沈めるとは・・・これはアイデアもの!

IMG_8607.jpg

IMG_8617.jpg

スクリーンショット 2012-09-02 2.26

IMG_8608.jpg

以下、私めの新作。
近々HPにアップしますが先行してお披露目。

IMG_8629.jpg

IMG_8621.jpg

IMG_8622.jpg

IMG_8625.jpg

IMG_8630.jpg

総数200近く?集まったので、新作だけでも拾いきれていないと思いますが、とりあえず質・量ともに十分な内容であったと思います。
それでも空白スペースが目立ったのだとしたらそれはもう現有両会員の手に余るなあという感じです。

さらに充実した展示会をどうやって目指していくかは来年に向けた課題ということで。

コメントの投稿

非公開コメント