07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

見学!

2012年 11月28日 22:44 (水)

11月は過去最低1回しか更新できず・・・
それもこれも試験勉強のせいですよ。

いや、私にやる気が足りないだけですね・・・。

とりあえず今週末が本番。

終了したら更新ペースももどるかと思いますので。


さて、先々週土曜ですが、模試がひと段落したので、ツーリングをかねて舞鶴で開催中だった
村田蓮爾展に行ってきました。

なぜ舞鶴?というのはさておいて、展示物は画集などで見たことのある絵でしたが、拡大パネルで見ると新しい発見があったり。

見物していた一般のおばさんも
「すごいねぇ。これ全部絵だよ」
とか感嘆してましたわ。

そうそう、今更言うまでもないのですが、むられんのイラストは背景の描き方が卓越している。

人物にピント合わせた時の前面と遠景のボケ方の美しさが素晴らしいのよねん。


IMG_9414-1.jpg

さて、せっかく舞鶴に来たからには何か海軍っぽいものを・・・ということで。

IMG_9417.jpg

じゃなくて、
自衛隊桟橋でイージス艦の見学をしてきました。

当日の乗船可能艦はみょうこうでした。

IMG_9419.jpg

IMG_9464.jpg

IMG_9471.jpg

IMG_9477.jpg

IMG_9479.jpg

IMG_9433.jpg

IMG_9482.jpg

IMG_9483.jpg

IMG_9485.jpg

IMG_9488.jpg

乗ってみると以外に小さいなぁ、というのが正直な感想。

逆に、これだけの船で大戦中の機動艦隊を撃滅できる戦力があるのだと思うとなんとも空恐ろしい。


そんなかんじ

コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月11日 15:29

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね