04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

結果報告

2013年 01月15日 11:08 (火)

公認会計士試験短答合格しました!

今回は合格ボーダー67%で
願書提出者9984人
合格者1071人

気になっていた疑義問題は、試験運営機関公表の解答ではなんと

全問外していた

おかげで自己採点結果68%と、かなり際どい勝負でしたが、まあいいや。

疑義問題で全員正解等の救済措置一切なしは非常に酷な気がしますが、その分ボーダーを下げて配慮をしめしたのかな?という感じですね。

「そういう問題じゃねぇだろ!」という気がしますが。


今回の合格はまだ「一次」です。

次は8月の「二次」試験があり、ここを突破して初めて「公認会計士試験合格者」となるわけです。
またそれだけでは意味がなくて、就職活動をして監査法人に無事入所して、実務と研修をこなして終了考査を合格してようやくホンモノの「公認会計士」の肩書きがもらえるのです。

最終ゴールはまだ遠いのですが、次の8月論文試験目指して頑張りまっさ。


別件
合格したので冬WF参加します!
マタンゴ他DMA関係者諸子、再会を楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント