08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

叡山電鉄:ラストランひだまり号レポ

2013年 04月01日 02:38 (月)

3月31日、京阪テレビカーのラストランが大々的に報道される中、京阪出町柳駅と道を一本隔てた叡山電鉄出町柳駅でもう一つのラストランがありました。

昨年より運行していた『ひだまりスケッチ』と叡山電鉄のコラボレーション、ひだまり号です。

叡山電鉄と芳文社のタイアップから始まったこの企画、特別記念切手発売等話題を呼びましたが2012年度最終日をもって予定通りの運行終了。
そして最終日にはファンサービス、特別二両編成(723号車、724号車)にて運行となりました。

当日は修学院駅から出町柳駅に回送され出町柳駅入線12:20分、12:30分発。

決して多くはありませんでしたが熱いファンが待ち受ける中、定刻どおりラストランひだまり号が出町柳駅に入ってきました。

IMG_0074.jpg


IMG_0244.jpg
723号車フロントガラスにご注目。
「2両」と「ありがとう ひだまり号」の看板がありますね。

IMG_0238.jpg
ゆのっち〜(723号車)

IMG_0239.jpg
ゆの×乃莉(723号車)

IMG_0241.jpg
ゆの×宮子(723号車)

IMG_0245.jpg
ゆの×なずな(723号車)

IMG_0246.jpg
ヒロ×沙英(723号車) 同性の友情は最強です(うめてんてー談)

IMG_024711111.jpg
魔女コス(??)ゆのっち〜(724号車)

IMG_02421112.jpg
ゆのっち〜(724号車)

IMG_0248.jpg
またまたゆのっち〜(724号車)

IMG_0249.jpg
そしてやっぱりうめてんてー(724号車)

今回はすぐ後出町桝形商店街にて用事があったので、乗車せず入場券でホームに入ったのですが、出ようとしたところ「あ、そちらで押してもらってね〜」と言われて有人改札口へ。
「はいは〜い」と駅員さんがハンコを取り出します。

「え、もしかして最終日記念のスタンプとかあるんですかー!」と心で叫びwktkしていると駅員さんがポンと押してくれましたよ!













IMG_0315.jpg

無効
文字色

コメントの投稿

非公開コメント