07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

すごいわ、灯里ちゃん。

2006年 07月12日 00:54 (水)

書店で『ARIA』9巻購入。

最近のアニメのほう、原作で見たことない話ばかりだったので、

「オリジナルか?やるなぁ。」

と思ってたのですが、単行本で発売されてないだけで、すでに雑誌のほうには連載済みだったのね・・・。


今回の見所はNavigation45「お月見」。

井戸に落ち込んだ男女二人に差し込む火星の月光。(正確に言うと火星の衛星だが)

いびつな形の月が通り過ぎて井戸に光が差し込む一瞬、という舞台装置を考えた天野氏に脱帽。(火星の月は公転周期が8時間しかないらしい。)


あと、アニメでも放映済みだが、Navigation41「パリーナ」の最後で、灯里が「発見」をしてアリシアさんと感動しあうところが、何度読み返してもようわからん。

何に感動してるの、この二人は?

コメントの投稿

非公開コメント