06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

どうしろというんだ?

2006年 07月13日 00:06 (木)

今週に入ってバイクまたヤバイ状態。

エンジンがなかなか入らず、プラグ関係をばらして組み立てたら

グォォォォォォォォォォン!!

とか勢い良くかかりやがって・・・。


来週末には初の長距離ツーリングを予定してるというに・・・

今はデレでも

旅先でツン局面になったらどうしようもないです。



話は変わって

今日は会社の新人歓迎会。


年配の上司にお酌に行くなり

「お前人型のもの作るだろ。」

と言われ、

「何でそう思うんすか?」

と聞くと

「見た目でなんとなく。」

と返答されましたよ。


んなこと言われたら社会で生きていけないじゃないっすか!

お前社会人じゃないかって?


断言するが、

基地と工場と兵器と野郎ばかりの町なんて

社会じゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

2006年07月13日 00:26

上司の人,すごすぎます。
普通聞くか!?
聞くとしてもそういう言い回しをするか!?(笑)

2006年07月13日 01:16

上司の見る眼があるというか“人型のもの”という言い回しが絶妙ですね。
冷静に人型と言えばロボット系にもフィギュアやドールにも取れますが自分になじみの深い方をうっかり口滑らせると、墓穴を掘ることになりますよ。
年配の方だけあって伊達に歳食ってないですねぇ、そんな魔眼クラスの人を視る眼が欲しいです。

2006年07月14日 01:04

>あんでいさん
>風紀さん

趣味模型と書いた「入社志願書」が事前に部署で回覧されていたそうなんで全くのノーヒントというわけではなかったのですがね。
それにうちの部署にはAIRきっかけで結婚相手見つけたとかいう上司もいますし。

なんにせよ、会社人生の長い人は見る目が違います。

就活考えてる人要注意っすよ。
第一印象は思っている以上に重要ですし、隠そうとしても見抜かれます。