09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

なにコレ?

2006年 07月16日 02:19 (日)

飲み会の帰りのコンビニでこんな酒見つけたんで購入。

IMGP1356.jpg


隣にいたやつが

「このショタコン野郎がっ!!」

とほどよい突込みを入れてくれましたよ。

あんがと。

無視されたらかなり気まずかったよ。



フィギュアのほうは塗装開始。

まずは最初にして最大の難関、肌塗装。

今回の関羽は褐色肌のキャラなんで、一工夫。

いつもどおりの肌色を吹いた後、クリアーレッド、クリアーイエロー、クリアーブルーの混色で作ったクリアーブラウンを薄く重ねてみました。

『一騎当千』の関羽は日本人(たぶん)なんで、日焼けしてこの色なんだろうということで、普通の肌を焦がしていく感じです。(まさか一昔前のガ○グロじゃねーだろうな?)

で、こんな風になった。

IMGP1359.jpg


明日には髪の塗装も終えたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

2006年07月16日 21:29

『清酒 美少年』はコアな松本零士ファンなら買うべき酒なのです。 マンガ版だと描きこまれてますよ~。ハーロックとトチローがらみの話だと結構な割合で登場。それとアルカディア号のやぶ医者が一升瓶抱えてたシーンがあったと思います。シリウスのオジサマ方もご存知のはず。

2006年07月17日 00:57

ナヌ。

それは全くもって初耳でした。
わしをショタコン呼ばわりしたやつに話してぎゃふんと言わせてやりますよ。

情報提供ありがとうです。