07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

Wake Up,Girls!続劇場版PV探訪

2015年 01月01日 11:10 (木)

wugn_key.jpg
続劇場版:渋谷駅前交差点

Wake Up,Girls!〜七人のアイドル〜舞台探訪記
Wake Up,Girls!舞台探訪記①
Wake Up,Girls!舞台探訪記②
Wake Up,Girls!舞台探訪記③
Wake Up,Girls!舞台探訪記④
Wake Up,Girls!舞台探訪記⑤
Wake Up,Girls!舞台探訪記⑥
Wake Up,Girls!舞台探訪記・完結編
Wake Up,Girls!舞台探訪記・番外編〜光のページェント〜
Wake Up,Girls!舞台探訪記〜I-1clubのキセキ〜
I-1 clubのキセキ〜激動の歴史〜

2014年12月14日幕張で行われたWake Up,Girls! Festa.2014 Winterにて終盤、WUG!続編にあたる新規劇場版が2015年に公開されることが告知されました。PVで公開されたのは髪を短髪に切り上げた佳乃とWUG!メンバーが東京ドームに臨むシーン。かつてWUG!が仙台・勾当台公園でライブをした同日に、I-1clubが東京ドーム公演を実現させました。

b_wugn_c_0001.png b_wugn_p_0001.jpg
続劇場版:東京ドーム

b_wugn_c_0002.png b_wugn_p_0002.jpg
続劇場版:東京ドーム

b_wugn_c_0003.png b_wugn_p_0003.jpg
続劇場版:東京ドーム

b_wugn_c_0004.png b_wugn_p_0004.jpg
続劇場版:東京ドーム

TV版はWUG!が「アイドルの祭典」で敗れながらも「bvex」でのメジャーデビューが決定したところで終了しています。舞台は東京に移ってのアイドル活動を描く内容になるのか、はたまたやはり仙台のご当地アイドルとしてI-1を脅かす存在となるのか、内容については憶測の域を出ませんが非常に楽しみであります。


さて、ちょっと視点を変えますが、「WUG!」に関しては登場人物やアイドルユニット、各話のタイトル等が実際の映画やアイドルグループをモチーフにしていることは知られています。今回のPVのモチーフとしてAKB48の東京ドーム公演決定時の告知映像が挙げられますので参考までに紹介いたします。



b_wugn_c_0001kai.png b_wugn_c_0005.png
告知映像初盤と終盤ですが、東京ドーム前のタイルを歩く映像。

b_wugn_c_0003kai.png b_wugn_c_0006.png
そして終盤、東京ドームを前に背後からの映像。

ここからは、やはりWUG!が東京ドーム公演を目指してアイドルとしてのスターダムを駆け上がる内容となることを示唆しているのではないかと思われますが、先ほど申しました通り憶測の域を出ませんので新規PV及び映画公開を待ちましょう!

*引用画像は全て比較研究目的で掲載しており、著作権は全てGreen Leaves/Wake Up,Girls製作委員会にあります、ので。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2015年01月02日 16:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015年01月02日 22:42

あけましておめでとうございます。
昨年は「いなこん」でお会いして以来こちらでお付き合いいただきどうもありがとうございます。
WUG!は京まふ後もマチアソビ、中央大学園祭、みるくらりあっとと追い続けましたが、やはり12月の幕張WUGvsI-1clubのライブは最高でした。願わくば関西でも広い会場で「7 Girls War」の側転を披露してほしいですね。

竹原もマッサン後もたまゆら劇場版で盛り上がりそうですね、視聴後背景画をスケッチして探訪に行くかと思います(笑)