12月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響け!ユーフォニアム・キービジュアル探訪

2015年 02月08日 10:07 (日)

b_eupho_c_key1.png

響け!ユーフォニアム・コミック版舞台探訪

4月より放映が開始される京都アニメーション新作「響け!ユーフォニアム」の公式HP上でキービジュアル第2弾が公開されました。公開後、Twitter上で早速主人公たちが通う高校のモデルとおぼしき背景の特定が始まりましたが、どうやら宇治市の京都府立莵道(とどう)高等学校が極めて近いのではないか、という結論になったようですので現地で確認しました。

b_eupho_p_key1.jpeg

キービジュアルでは主人公たちが階段を降りるシーンが描かれていますが、確かに上記写真から分かるように校内に花壇が飾られたれんが造りの階段があることが正門外からでも確認できます。階段を正面から撮影するには関係者以外立入禁止となっている校内から撮影しなければならないようです。

b_eupho_p_key1-2.jpeg

また、キービジュアル左に映り込んでいる建物ですが、屋根、窓枠、排水管まで一致していますね。

さらにはお寄せいただいた情報から、同校HPでほぼ同じアングルから撮影された写真が発見されました。

以上から、キービジュアルのカットは本校正門を入って左側の階段を下から見たアングルと一致可能性が極めて高いと思われます。

放映直前期に本編をまとめたPV第3段で舞台特定の手がかりとなる背景画像を放映して欲しいですね。

※高校正門でも注意書きされていますが、関係者以外の立ち入りは禁止されています(掲載の写真等は全て校外地から撮影を行っております)。また本稿はあくまで推測であり、莵道高校でロケハンが行われたことを保証するものでもありません。※

*引用画像は全て比較研究目的で掲載しており、著作権は全て「響け!制作委員会」及び宝島社にあります、ので。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。