05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

Wake Up,Girls!〜青春の影〜PV探訪記

2015年 08月14日 20:58 (金)

b_wuggeki_c_0015.png





いよいよ9月に公開を控えました、「Wake Up, Girls! 〜青春の影〜」のPVが公開されましたので、上映後の本格的な調査を控え、先行探訪を実施しました。
TV版では「アイドルの祭典」準優勝で終わりながら、「bvex」によるメジャーデビューを見事決めて「明日はどっちだ!?」になったWUG!ですが、新劇場版ではいよいよWUG!は舞台を仙台から東京に移して、「アイドル戦国時代」の中心地で名乗りを上げることになるのか?
それでは今回PVで明らかになった舞台を紹介していきましょう。

b_wuggeki_c_0010.png b_wuggeki_p_0010.jpeg
新劇場版PV:MACANA
仙台活動時にWUG!が活動拠点としていたライブハウスMACANA。

b_wuggeki_c_0011.png b_wuggeki_p_0011_20150814212251d77.jpeg
新劇場版PV:MACANA
そして「故郷に錦を飾ってよ。」の期待を背に、WUG!はいよいよ東京へと乗り込みます。

b_wuggeki_c_0001.png b_wuggeki_p_0001.jpg
新劇場版PV:浅草寺
まず上京したWUG!が訪れたのは浅草・浅草寺のようです。映像で登場するおみくじは浅草寺で求められるもの、そのものですね。

b_wuggeki_c_0005.png b_wuggeki_p_0005.jpeg
新劇場版PV:吾妻橋
夕暮れ時、真夢と未夕が振り返るのは隅田川に架かる吾妻橋。こちらは真夢I-1club時代、デビュー前にチラシ配布をしていた思いでの場所でもあります。

b_wuggeki_c_0002.png b_wuggeki_p_0002.jpeg
新劇場版PV:明治神宮寺前交差点
上京したばかりのWUG!メンバーが歩いているのは原宿駅近く、明治神宮前の交差点です。
なにかしら、ビートルズのアビイ・ロードを彷彿とさせるシーンですね。

b_wuggeki_c_0003.png b_wuggeki_p_0003.jpeg
新劇場版PV:秋葉原・ソフマップ
仙台からWUG!がひっさげてきた「アイドルの祭典」で熱唱した「7 Girls War」のようで、その広告看板が秋葉原にデカデカと飾られていますね。

b_wuggeki_c_0006.png b_wuggeki_p_0006.jpeg
新劇場版PV:渋谷・ハチ公前交差点
そしてメジャーデビュー曲?は新曲「素顔でkiss me」。
既にWUG!2ndツアーライブで公開されていますが、従来のWUG!とは一線を画した調べの曲で、先鋭さがアイドルファンにはどのように映るのか?

b_wuggeki_c_0004.png b_wuggeki_p_0004.jpeg
新劇場版PV:タワーレード・ヨドバシカメラ秋葉原店
新曲の衣装はかつてシングルのジャケットでも使用され、WUGFESのライブでも使用された白地の衣装のようです。

b_wuggeki_c_0007.png b_wuggeki_p_0007.jpg
新劇場版PV:新宿駅南口
メジャーデビューしたにもかかわらず、路上ライブを敢行するWUG!。

b_wuggeki_c_0008.png b_wuggeki_p_0008.jpeg
新劇場版PV:荻窪駅
そしてやはり中央線沿線沿いで路上アピールをするWUG!。PVのナレーションからもWUG!が登場進出以来、多大な困難に遭う展開が予想されますが、このシーンなどもそれを暗示していますね。

b_wuggeki_c_0009.png
新劇場版PV:大久保病院
菜々美が入院している(?)病院は歌舞伎町の大久保病院のようです。隣接する居酒屋から類似のカットを確認することができました。
北海道直送 はなの舞 歌舞伎町ハイジア店

b_wuggeki_c_0012.png
新劇場版PV:石神井公園野外ステージ
こちらの円形ホールは石神井公園の野外ステージですが、現在では工事が行われ、もはや原型をとどめていないようです。

b_wuggeki_c_0013.png b_wuggeki_p_0013_201508142123458e3.jpeg
新劇場版PV:青山・表参道
こちらはavexの本社があった青山・表参道です。本社の向かい通りが一致しますね。

b_wuggeki_c_0014.png b_wuggeki_p_0014_20150814212346946.jpeg
新劇場版PV:青山・表参道
現在、avex本社は2017年完工を目指して新社屋を建設中とのことですが、写真はかつてのavex本社隣接の雑居ビルです。avexの一部事務所が入っているようですね。

というわけで、PV探訪は以上です。先述したとおり、新劇場版前編では「青春の影」という副題そのまま、一筋縄ではいかない展開が予想されますね。これまでもデビュー決定まで紆余曲折を経てきたWUG!。今後はどのような試練が待ち受けているのか、9月25日のロードショーを固唾を飲んで見守りましょう!

b_wuggeki_c_0016.png

*引用画像は全て比較研究目的で掲載しており、著作権は全てGreen Leaves/Wake Up,Girls製作委員会にあります、ので。

コメントの投稿

非公開コメント