04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ふらいんぐうぃっちPV舞台紹介

2016年 02月17日 17:57 (水)

b_fwitch_p_top.jpg



本日PVが公開されました4月より放映予定の弘前を舞台にした「ふらいんぐうぃっち」。作品の詳細はコミック版探訪記事があるのでそちらにゆだねますが、TV版でも当然「青森」「魔女」をキーワードに、弘前市も大々的にPR活動を展開するなど、舞台探訪的にも期待の作品です。今回は写真はコミック版探訪時に撮影したものを使用して、おおよそPVでのカットの背景を再現できればと思います。

コミック版探訪記事はこちら
ふらいんぐうぃっち舞台探訪記①〜弘前市街地編〜
ふらいんぐうぃっち舞台探訪記②〜弘前市郊外編〜

b_fwitch_c_0001.png b_fwitch_p_0001.png
PV:国道28号線茂森新町付近(Googleストリートビューより)
弘前市内から下湯口方面へ向う国道の途中です。アニメオリジナルの背景のようですね。

b_fwitch_c_0002.png b_fwitch_p_0002.jpeg
PV:下湯口バス停
物語冒頭のシーンですね。

b_fwitch_c_0003.png b_fwitch_p_0003kai.jpg
PV:下湯口バス停
こちらの写真は舞台めぐりさんのアプリ連携でキャラクターAR表示により少し遊んでみましたw

b_fwitch_c_0005.png b_fwitch_p_0005.jpeg
PV:下湯口バス停付近
実際に手前に黒いフェンスが覆っていますね。

b_fwitch_c_0006.png b_fwitch_p_0006.jpeg
PV:石場家
一部しかまだ登場していませんが、弘前城公園近くの石場家さんも忠実に描かれることが予想されます。

b_fwitch_c_0007.png b_fwitch_p_0007.jpeg
PV:紙漉澤橋(かみすきさわばし)
こちらは下湯口からさらに岩木山方面に進んだところで、コミック版でも登場している橋です。

b_fwitch_c_0008.png b_fwitch_p_0008.jpeg
PV:紙漉澤橋(かみすきさわばし)
こちらは橋からの風景になります。

b_fwitch_c_0010.png b_fwitch_p_0010.jpeg
PV:イオンタウン弘前樋の口店
PV最後に登場しているのが弘前市街地から下湯口方面に向う途中にあるイオンです。

b_fwitch_c_0011.png b_fwitch_p_0011.jpeg
PV:イオンタウン弘前樋の口店
アニメ版では少し引いた位置から撮影するのが正解だったようですね。

b_fwitch_c_0009.png
PV;美山湖
こちらの湖の風景は第2巻で真琴たちが訪れた西目村にある湖です。
いかにも雪解けの北国の情景が美しいですね。
→参考画像

春の東北、魔女が青森に降り立つ日が今から非常に楽しみでありますね!



*引用画像は全て比較研究目的で掲載しており、著作権は全て石塚千尋・講談社・ふらいんぐうぃっち制作委員会にあります、ので。

コメントの投稿

非公開コメント

今度行こうと思います

2017年04月23日 14:18

ふらいんぐうぃっちが大好きで、このHPを見て弘前に行ってみようと思っています!
とても素敵な場所みたいなので。
でも倉本家が分かりません。GOOGLEマップとかHPとか10時間ぐらいみたのですが(涙)。
作品の場所の相馬地区(神社の近く)ではないのでしょうか・・・。

Re: 今度行こうと思います

2017年05月07日 00:44

倉元家は実在するのですが、一般の住宅のため公開はしていないんです!
大変申し訳ないのですが、ヒントは弘前駅の南側です…これほど大きい邸宅はありませんので、グーグルマップの衛星写真で特定は可能です!