12月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


響け!ユーフォニアム2舞台探訪記④

2016年 10月29日 12:12 (土)

b_eupho_p_top1_2016100621180739f.jpg

響け!ユーフォニアム舞台探訪記(第1期)
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記①前編
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記①後編
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記②
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記③

傘木希美と鎧塚みぞれとの間の埋めがたい溝ー
なんとか吹奏楽部に復帰したい希美と、それを押しとどめようとするあすか、優子でしたが、関西大会を目前にして事態は「最悪」の方向へと進んでいきます…
響け!ユーフォニアム第4話はほぼ校内だけで終始するため新規カットはほとんど登場しませんが、今回、みぞれたちの母校である南中学校のモデルが、本作品の取材協力校である東宇治高校であることが判明しましたので紹介したいと思います。

b_eupho2_c_0401.png b_eupho2_p_0401.jpeg
第4話:東宇治高校
回想シーンで希美とみぞれが下校するシーンで登場しているのはまさしく東宇治高校の正門です。少々分かりづらいと思いますが、全体像は以下のようになります。


b_eupho2_p_0401-1.jpeg
ちなみに、確認はとれていませんが北宇治高校の音楽室のモデルとなっているのはこちら、東宇治高校だそうです。
また、東宇治高校吹奏楽部は京都アニメーションがリアルな吹奏楽部を再現するために密着取材したことも、制作陣からコメントされていますね。

b_eupho2_c_0402.png b_eupho2_p_0402.jpeg
第2話:東宇治高校
こちらは前々回の夏紀の回想シーンとなりますが、特徴的な渡り廊下の形状も一致していますね。
言うまでもありませんが、兎道高校同様、構内立ち入り禁止となっていますので十分ご注意ください。

そして次回、いよいよ関西大会です!



*引用画像は全て比較研究目的で掲載しており、著作権は全て「響け!制作委員会」及び宝島社にあります、ので。

コメントの投稿

非公開コメント

