09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

「くそっ。バードストライク!!」

2006年 08月02日 01:04 (水)

今日は鳥衝突実験を見学してきました。

飛行中、航空機のキャノピーなどに鳥が衝突したときの影響を調べ、機体強度が十分であることを実証するものです。

ジェット機の巡航速度390ノット相当で鳥(生きたまんま)をエアーガンで射出してキャノピーにぶつけるのですが・・・

以下、グロイ話になるので興味のある人だけどうぞ
実験15分前、鳥を麻酔で眠らせ、ビニール袋につめる。


実験10分前、鳥をエアーガンに装填。コンプレッサー作動。


実験2分前、圧縮空気充填完了。


実験1分前、カウントダウン開始。

50秒前。

40秒前。

・・・

5、4、3、2、1、


ん?

ドン!

ばしゃぁあっ


しばらくして

ボタ、ボタ、と。


なんつーか・・・

アニメの『アキラ』で

テツオが、病室抜け出したところを咎めに来た警備員を粉々に吹っ飛ばすシーンそのものでしたよ。


しばらく『鳥のうた』聞けん。

コメントの投稿

非公開コメント

2006年08月02日 01:58

ttp://blogs.dion.ne.jp/hi632/archives/243837.html#comments
不謹慎かもしれませんが・・・

2006年08月03日 00:33

そりゃ冷凍チキンは徹甲弾そのものだわなあ。

生なら「液体的挙動」をするらしいが。