09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

響け!ユーフォニアム2舞台探訪記⑩

2016年 12月08日 05:50 (木)

b_eupho_p_top1_2016100621180739f.jpg

響け!ユーフォニアム舞台探訪記(第1期)
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記①前編
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記①後編
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記②
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記③
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記④
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記⑤
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記⑥
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記⑦
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記⑧
響け!ユーフォニアム2舞台探訪記⑨

部活にぱったりとこなくなった「あすか先輩を取り戻すぞ大作戦」の要綱に従い(?)あすか宅を訪問した久美子でしたが、そこであすかの口から聞いたのは思いもしなかった家族関係と、全国大会に懸ける熱い思いでした。そして恐らくは一生忘れることのできない、宇治川河川敷でのあすかのソロ演奏…
複雑な心境のまま、久美子はあすか宅を後にします。

b_eupho2_c_1001.png b_eupho2_p_1001.jpeg
第10話:京阪三室戸駅

b_eupho2_c_1002.png b_eupho2_p_1002.jpeg
第10話:京阪三室戸駅
「…それで欲が出た。」

b_eupho2_c_1003.png b_eupho2_p_1003.jpeg
第10話:京阪三室戸駅
「全国に行けば演奏を聴いてもらえる…だから…」

b_eupho2_c_1004.png b_eupho2_p_1004.jpeg
第10話:京阪三室戸駅
「その結果がこれ。まあ、神様は見てるってことだよね。ふふふ…」

b_eupho2_c_1005.png b_eupho2_p_1005.jpeg
第10話:京阪三室戸駅
「ふふふ。黄前ちゃんって、ほんとユーフォっぽいね。」

b_eupho2_c_1006.png b_eupho2_p_1006.jpeg
第10話:京阪三室戸駅
耳の奥底で反芻されるあすかの一言一言。

b_eupho2_c_1007.png b_eupho2_p_1007.jpeg
第10話:京阪三室戸駅
「あすか先輩のユーフォの音が、耳にこびりついて離れない…。どこか息苦しい感情が溶け込んでいる音が、何度も繰り返し頭に響く。」

b_eupho2_c_1008.png b_eupho2_p_1008.jpeg
第10話:セブンイレブン宇治黄檗公園店
あすかのことで頭がいっぱいになる一方、全く連絡が取れなくなった麗奈も気にかかるところです。


b_eupho2_c_1009.png b_eupho2_p_1009.jpeg
第10話:京阪宇治駅
あすか、麗奈だけでなく、久美子の頭を占めていたのは進路を巡って家族と険悪になっている姉のことでした。

b_eupho2_c_1010.png b_eupho2_p_1010.jpeg
第10話:京阪宇治駅
しかし、夕食を一緒に作りながらお互いの思いをぶつけ合った姉妹には、いつしかなんとも言えない「絆」のようなものが出来上がっていました。

b_eupho2_c_1011.png b_eupho2_p_1011.jpeg
第10話:京阪宇治駅
そして久美子の頭を去来したのはかつて吹奏楽に興味を持つきっかけとなった姉との思い出。

b_eupho2_c_1012.png b_eupho2_p_1012.jpeg
第10話:京阪宇治駅
車中、ポロポロと久美子が泣き出してしまうシーンは切なくも美しいですね。

b_eupho2_c_1013.png b_eupho2_p_1013.jpeg
第10話:喜撰橋

b_eupho2_c_1014.png b_eupho2_p_1014.jpeg
第10話:莵道高校(隼上り瓦窯跡から)
晴香をはじめ、部員に諦めにも似た雰囲気が漂い始める中、久美子はあすかを説得する決意を固め、彼女のクラスへと足を向けるのでした…

そしてあすかと久美子の対面、もうユーフォ第2期屈指の名シーンと言ってもいいかと思います。ここから全国大会までの北宇治吹奏楽部の「疾走」、残り少ない話数ですが存分に楽しみたいですね。



*引用画像は全て比較研究目的で掲載しており、著作権は全て「響け!制作委員会」及び宝島社にあります、ので。

コメントの投稿

非公開コメント

Add place

2016年12月15日 16:12

すべての原因に関しては、あなたはこの場所を追加することができますか?(34.899505,135.8024369)
ここで、久美子とアスカ先輩はEuphoを再生する場所を見つけるために水道管に向かって、川の堤防に沿って歩きます。西に小さな寺がある間、南には、家や電力線を表示されていることをあるようです。申し訳ありませんが使用するためにGoogleが日本語を翻訳し、私は日本に行ったことがなかったです。