10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


Wake Up,Girls!新章舞台探訪記①

2017年 10月15日 22:15 (日)

wugnew_top.jpg



「だれかを幸せにするということ、それには三つのタイプがあると思う。
世の中の多くの人を幸せにできる人、
自分の周りの、身近な人を幸せにできる人、
それと…」


かつて島田真夢がI-1センターから解任され、WUG!センターとして再びアイドルとして活動する道を選んだときに心に暖めていた言葉。
「WUGらしさ」を追求し続け、その果てに見た「アイドルの祭典」優勝という「夢」。
しかし翌年にはI-1clubに王座を奪還され、時は2017年、アイドル業界は不況の荒波に飲まれていました。アイドルの祭典優勝以降、全国へと中々飛び立つことができず仙台で地道に活動を続けるWUG!。福岡で注目を集め続けるネクストストーム。そして王者I-1は凋落の一途をたどる中、物語はスタートします。


まずは特報第一弾として紹介されたPVに登場した、「中山モダンハウス」から。

b_wugnew_c_pv01.png b_wugnew_p_pv01.jpeg
新章PV:中山モダンハウス

b_wugnew_c_pv02.png b_wugnew_p_pv02.jpeg
新章PV:中山モダンハウス

b_wugnew_c_pv03.png b_wugnew_p_pv03.jpeg
新章PV:中山モダンハウス

b_wugnew_c_pv04.png b_wugnew_p_pv04.jpeg
新章PV:中山モダンハウス

b_wugnew_c_pv05.png b_wugnew_p_pv05.jpeg
新章PV:中山モダンハウス

b_wugnew_c_pv06.png b_wugnew_p_pv06.jpeg
新章PV:中山モダンハウス

さて、こちらの民家「中山モダンハウス」ですが、現在「週末一軒家プロジェクト」として1階部分を貸し出し中のようです。用途も実に多様なようですが、いかんせん住宅街なので、聖地巡礼の際は住民の方など周辺環境に十分ご注意いただきますようお願い致します。
週末一軒家プロジェクトホームページ

b_wugnew_c_0101.png b_wugnew_p_0101.jpg
新章第一話:仙台駅

b_wugnew_c_0103.png b_wugnew_p_0103.jpg
新章第一話:仙台城址より

b_wugnew_c_0104.png b_wugnew_p_0104.jpg
新章第一話:仙台城址より

b_wugnew_c_0102.png b_wugnew_p_0102.jpg
新章第一話:勾当台公園野外ステージ

b_wugnew_c_0105.png b_wugnew_p_0105.jpg
新章第一話:勾当台公園野外ステージ
とある「タチアガレ」の踊ってみた動画が密かな話題をWUG七人の間で呼んでいました。
この子たちが今期からの新キャラクター・ユニットとなるRun Girls,Run!(以下ランガちゃん)。

b_wugnew_c_0106.png b_wugnew_p_0106.jpg
新章第一話:未来塾進学会木町通教室
これはランガちゃんがグリーンリーヴズに所属することを示唆しているのでしょうか?

b_wugnew_c_0108.png b_wugnew_p_0108.png
新章第一話:古川学園中学校・高等学校
そんなランガちゃんたちが通う学校のモデルとなっているのは仙台から遠く宮城県大崎市の古川学園。学園の公式サイトをご覧いただければわかるのですが、制服が作中そっくり(というよりそのもの)です。
写真出典:古川学園中学校・高等学校ホームページ

b_wugnew_c_0109.png b_wugnew_p_0109.jpg
新章第一話:旭が丘駅

b_wugnew_c_0110.png b_wugnew_p_0110.jpg
新章第一話:日立システムズホール
こちらは第一期や劇場版でも登場している日立システムズホール。

b_wugnew_c_0111.png b_wugnew_p_0111.jpg
新章第一話:日立システムズホール
おなじみの施設ですが、二階の会議室スペースは初登場ですね。


b_wugnew_c_0112.png b_wugnew_p_0112.jpg
新章第一話:オカザキスーパー前
そしてランガちゃんの下校シーンで登場するのは中山商店街のオカザキスーパー前。PVに登場している中山モダンハウスはここから近くです。

b_wugnew_c_0113.png b_wugnew_p_0113.jpg
新章第一話:仙台駅
そしてWUGには東京の放送局から「Sステ」出演依頼が舞い込み状況することに。

b_wugnew_c_0114.png b_wugnew_p_0114.jpg
新章第一話:仙台駅
まだ六人しかそろってない状況で
「なにー、誰だよ足りないの?」

b_wugnew_c_0115.png b_wugnew_p_0115.jpg
新章第一話:仙台駅
「ごめんなさーい!アラーム間違えて、一時間遅くセットしちゃいました〜!」
と、相変わらずの未夕。

b_wugnew_c_0116.png b_wugnew_p_0116.jpg
新章第一話:仙台駅
ところがさらに遅れて到着した丹下社長…

さて、「Sステ」で相も変わらずI-1との「プロ」の差を見せつけられて意気消沈するWUGでしたが、そんな彼女らに帰りの車中、丹下はとんでもない企画を打ち上げます。

「全国ツアーライブ、やるわよ!」


ここからはEDで登場する仙台・宮城の名所を紹介していきましょう。


b_wugnew_c_ed01.png b_wugnew_p_ed01.jpg
新章ED:定禅寺通(仙台メディアテーク前)
写っている車両は巡回バス「るーぷる」。

b_wugnew_c_ed02.png b_wugnew_p_ed02.jpg
新章ED:八木山動物公園
八木山動物園はわぐずーでも登場していましたね。

b_wugnew_c_ed03.png b_wugnew_p_ed03.jpg
新章ED:大崎八幡宮
作中には登場しませんでしたが、WUG放映前に山本監督とWUGちゃんがヒット祈願した神社ですね。

b_wugnew_c_ed04.png b_wugnew_p_ed04.jpg
新章ED:瑞鳳殿
仙台藩主の祖廟で、伊達政宗の遺体も発掘された由緒正しき神殿でかつては国宝に指定されてましたが、戦中の仙台大空襲で焼失。現在の瑞鳳殿は戦後再建されたものになります。

b_wugnew_c_ed05.png b_wugnew_p_ed05.jpg
新章ED:仙台七夕まつり
いうまでもない東北三大祭り。場所は一番町で撮影されたもののようです。

b_wugnew_c_ed06.png b_wugnew_p_ed06.jpg
新章ED:仙台すずめまつり
写真出典・仙台青葉祭りサイト
すずめまつりは青葉祭りと同時開催される仙台名物。藩政時代行われ、戦後途絶えかけていた伝統の「すずめ踊り」を昭和60年代に復活させたものです。

b_wugnew_c_ed07.png b_wugnew_p_ed07.jpg
新章ED:秋保大滝
仙台の奥座敷ともいうべき秋保温泉からさらに山中を進んだところにある秋保大滝は「日本の滝百選」にも選ばれる名所です。

b_wugnew_c_ed08.png b_wugnew_p_ed08.jpg
新章ED:松島さかな市場(?)
こちらは確定とまで言えませんが松島でしょうか?

b_wugnew_c_ed09.png b_wugnew_p_ed09.jpg
新章ED:仙台城址
こちらも説明不要の仙台名所。

b_wugnew_c_ed10.png b_wugnew_p_ed10.jpg
新章ED:仙台光のページェント
そして締めは年末を締めくくる冬のイベント、仙台光のページェントですね。

第一話は以上になります。「Beyond the Bottom」から1年半後を描いたWUG新章、全く予想がつかない展開が待っていそうですね。



*引用画像は全て比較研究目的で掲載しており、著作権は全てGreen Leaves/Wake Up,Girls!3製作委員会にあります、ので。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2017年11月01日 20:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
