06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

透明な水は、重ねると青色

2006年 08月23日 01:07 (水)

続、休み中のこと


②エロゲ


今回帰省中にやったのは最近発売の『H2O』。


オヤジのノーパソで、夜な夜なカタカタ、家族旅行中もカタカタやり続けて、あらかた攻略。


「傑作」とまではいかないまでも、面白かったです、結構はまりました。


奇病により目が見えない主人公、設定によりその主人公の視点を通して物語を進められる、という機能も新鮮でしたし、「村に残る旧習たる差別」というおも~いテーマも、作品に深みを与えてくれています。


けれども鬱にはさせないコミカルなキャラクターもよかった。


重いテーマと明るいキャラという設定はkey作品に近いかも。


と、まあ、夏にちなんだゲームが楽しめたので満足満足。

コメントの投稿

非公開コメント